diary

文化系理系。システムエンジニアだし、小説の翻訳をする。休みはすかさず旅行にでる。

最近の、良いこと言うじゃん2

「好きな人と付き合っていたとしても、週に1回くらいはちょっとチクッと思うことがあったり、これでいいのかなって悩んじゃうことってあるじゃない?

もし結婚して60年一緒に生きるとなったら、週に1回でも年におよそ50回、60年で3000回はチクッって悩むんだよね。でも、そのうちそれを相手と話し合うのって5回くらいじゃない?2995回は自分の中だけでもやもやして、『考えるのやめよう、早く寝よ。』って思って過ぎていくのかな?

そう思ったら、急に結婚ってすごく難しい気がしてきちゃったんだよ。」

 

「そうかもしれないね。でも、それなら週に6日はきっと楽しいよ。そしたら、楽しいことはそういう日の6倍、1万8000回やってくるね。」